業種ごとに最適な機能
CMSにパッケージ

CMS Sima®Cloudが多くの優良法人に支持される理由のひとつが、業種や事業分野ごとに最適な機能をパッケージしたプランの充実です。多様な法人ビジネスに成果をもたらし、成功へと導きます。

製造業向けプラン

豊富な製品情報をデータベース管理し、インデックス&詳細形式の表示や、情報のメンテナンスを簡単に行うことができます。

製造業向けの主な機能

製品情報管理:
製品情報を統一フォーマットで登録・管理。カテゴリ分けや公開日時指定による表示・非表示の管理などが簡単にできます。
 
製品情報検索:
登録した製品情報は、データベースで管理し、各種条件やキーワードによる検索・表示が可能です。
 
顧客管理:
問合せがあった顧客を会員登録し、メルマガ配信などと連携させて、顧客会員限定の情報を提供できます。

IT・通信業向けプラン

製品・サービス内容やソリューション事例を掲載できるように、カタログページや事例テンプレートを用意しています。

IT・通信業向けの主な機能

製品・サービス情報管理:
製品・サービス情報を統一フォーマットで登録・管理。カテゴリ分けなどが簡単にできます。
 
事例テンプレート:
テキストと画像で事例を紹介します。製品・サービス情報と紐づけて、回遊性を高めることもできます。
 
顧客管理:
問合せがあった顧客を会員登録し、メルマガ配信などと連携させて、顧客会員限定の情報を提供できます。

ホテル・観光業向けプラン

ブランディングを意識して、CMSテンプレートと感じさせないオリジナルデザインで対応いたします。Webサイトの成果である予約申し込みの導線となるプラン検索をはじめ、施設の魅力を訴求するためのフォトギャラリーやブログ機能があります。

ホテル・観光業向けの主な機能

プラン管理:
宿泊・日帰りプランを統一フォーマットで登録・管理。カテゴリー分けや公開日時指定による表示・非表示の管理などが簡単にできます。おすすめプランの露出も可能です。
 
プラン検索:
登録したプラン情報は、各種条件やキーワードで検索可能です。予約受付用の外部システムとの連携も可能です。
 
カレンダー:
年間の料金カレンダーを管理できます。
 
フォトギャラリー:
訴求力のある写真をスライドショーやサムネイルクリックのギャラリーとして掲載できます。

建設・不動産業向けプラン

物件情報データベースの絞り込み検索には、条件保存などの簡易マイページ機能や、レコメンド(おすすめ)機能などを組み合わせて、資料請求やお申込みを促します。また、ギャラリー機能で、施工事例などの実績を紹介できます。

建設・不動産業向けの主な機能

物件情報管理:
物件情報を統一フォーマットで登録・管理。カテゴリ分けや公開日時指定による表示・非表示の管理などが簡単にできます。おすすめ物件の露出も可能です。
 
物件情報検索:
登録した物件情報は、データベースで管理し、各種条件やキーワードによる検索・表示が可能です。
 
レコメンド:
エリアや価格帯など、条件が近い物件情報のレコメンド表示ができます。
 
マイページ:
ログインを伴う会員ページの構築が可能です。検索条件保存や物件クリッピング、マッチングメールその他の便利な機能が使用できます。
 
事例紹介:
建築実績をカテゴリー別のギャラリーとして掲載できます。

販売・サービス業向けプラン

ユーザーが希望の商品やサービス情報にスムースに到達できるよう、製品カタログページや、在庫情報と連動した予約システムを備えています。営業カレンダーなどの情報発信機能もあります。

販売・サービス業向けの主な機能

商品管理:
商品情報を統一フォーマットで登録・管理。カテゴリ分けや公開日時指定による表示・非表示の管理などが簡単にできます。おすすめ商品の露出も可能です。
 
商品検索:
登録した商品情報は、データベースで管理し、各種条件やキーワードによる検索・表示が可能です。
 
カート:
複数の商品を一時的に保存できます。
 
決済サービス連携:
クレジットカード決済やコンビニ決済、銀行振込などの各種決済代行サービスと連携することが可能です。

大学・教育機関向けプラン

カリキュラムや授業内容・教員紹介、募集要項など、学校側から情報発信するテンプレートと、在校生・受験生に活用してもらうマイページ機能があります。

大学・教育機関向けの主な機能

カリキュラム:
カリキュラムを登録・管理し、専用のフォーマットで表示できます。
 
フォトギャラリー:
訴求力のある写真をスライドショーやサムネイルクリックのギャラリーとして掲載できます。
 
マイページ:
ログインを伴う会員ページの構築が可能です。オープンキャンパス時の登録や、入学後の学生情報管理など、幅広い用途のご相談に対応いたします。

病院・福祉施設向けプラン

病院など医療機関や福祉施設のWebサイトに欠かせない、予約管理システムや休診カレンダー機能があります。

病院・福祉施設向けの主な機能

予約管理:
診療予約を受けつけることが可能です。
 
診療カレンダー:
診療時間や休診日などをカレンダー上で表示することができます。
 
外来医師管理:
医師ごとの診療情報や休診日の登録ができます。

採用・マッチング事業向けプラン

求人情報の登録・検索をはじめ、求職者の会員登録や、希望条件に合う求人情報を通知するマッチングメール機能などがあります。

採用・マッチング事業向けの主な機能

求人情報管理:
求人情報を統一フォーマットで登録・管理。カテゴリ分けや公開日時指定による表示・非表示の管理などが簡単にできます。
 
求人情報検索:
登録した求人情報は、データベースで管理し、各種条件やキーワードによる検索・表示が可能です。
 
ユーザー登録・管理:
ログインを伴うユーザーページの構築が可能です。ユーザー宛にメールを送信して、必要な情報を通知できます。
 
マッチング通知:
登録された希望条件に応じたマッチングメールを自動送信できます。
 

お使いの Internet Explorer は古いバージョンのため、ページが正しく表示されない可能性があります。
最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーから閲覧することをお勧めいたします。